不動産の訪問査定の際にご用意いただきたい書類について
【不動産の訪問査定の際にご用意いただきたい書類について】です。
不動産売却には、さまざまな書類をご用意していただく必要がございますが、訪問査定の際は、不動産をご購入いただいた際の書類を一式ご用意いただくと助かります。
物件や状況によりますが、
●マンションであれば分譲時のパンフレットや間取図、ご契約時の売買契約書など。
※豊明市内のマンションは、弊社にパンフレットや間取り図、管理規約はございます。
●一戸建であれば、建築時や購入時の間取図、建築確認申請書類一式、測量図や住宅性能評価書、リフォーム内容が分かる書類など。
のご用意をお願いします。
また、状況に応じて物件の権利証(登記識別情報)や本人確認書類、住宅ローン残債を確認できるものを不動産会社から求められます。
特に一戸建は間取図があると助かりますし、太陽光発電パネルの大きさや売電価格、建物や設備の仕様が細かく分かると査定金額を増額できる可能性があります。
不動産の資料がないと査定ができない。というわけではございませんが、不動産会社にご所有不動産の良さをアピールするためにも、できるだけ多くの書類をご用意いただけると嬉しいです。
お持ちの書類が古かったり、どの書類が必要か分からない。などございましたら、こちらで仕分けいたします。
豊明市の不動産売却は、地元で35年以上営業しているグレイス不動産が全てサポートします。
今までの実務経験を基にいろいろな提案をいたしますので、何でもご相談ください。
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